95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

値段で迷うなら買えって話

【スポンサーリンク】

お金で買い物するか否か



こんにちは!かーちゃんです。
今回はちょっと決心したいわたしの話です。

パソコンが欲しい

パソコンが欲しいんです。
今使ってるパソコンは度々お話ししている
「Surface pro 3」なんです。

でも、そろそろ挙動があやしくなってきたのでもうちょっとスペックが高いものにしよう!と考えていたのですが、、、

迷う二つ

わたしが迷っているのは

MacBook Pro


VAIO S15


[出典:VAIO 製品情報]

家の中を自分の部屋だったりリビングだったり移動するのでノートパソコンで、スペックが高くて、、、となるとめっちゃ高い!!

Macは20万円ほど、VAIOは15万円弱。
ここで5万円の差が出るんですよ。

何で迷っているのか?

わたしが迷っているのは、
Mac
見た目がかっこいい
単純だけど大事じゃないですか!
中田ヤスタカさんは「ここで作業したいと思える環境が大事」って言ってたし。

動画とか音楽の編集をしやすそう
クリエイターはMacを使っているイメージ。
やっぱスタバでドヤ顔するときはMacと言われるように、ドヤ顔出来るくらいのスタイリッシュさを彼は持ち合わせている訳なんですよね。

形から入るタイプなので、、、

VAIO
windowsに安心感がある
小学生の頃からwindows使ってるのでやっぱり使いやすい。

高スペックなのに安い
やはり5万円の差は大きい。この5万円で別の機材が変えちゃう、、、

買う理由が値段ならやめとけ、迷う理由が値段なら買え

前も二つのもので迷った経験があるのですが、値段を理由に安い方を買ったんです。


そしたら高くて買えなかった方が気になって仕方ないんですよね。
あ〜アレかっこよかったな〜って。


全く同じものなら値段が安い方を買えばいいと思うのですが値段も機能もケチって安い方を買うのはちょっと違うかも、と思った出来事でした。

おわりに

と、いうことでMacデビューしちゃおうかなと思ったり。
でも20まんえん、、、!!!

こんなに高額な買い物をしたことが無かったのでやはりう〜んとなってしまいますね。


ではまた!