95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

~Nintendo Switch発売の陣~

【スポンサーリンク】

 

みなさん、こんにちは!かーちゃんです。

 

そう、私は今回あるものを買ってしまいました。

それは、、、

 

Nintendo Switchです。

 

タイトル通りですね。

 

 

とりあえず開封の儀。

 

発売当日に欲しいな〜とおもい、何件も店を回った末少し寂れたスーパーのおもちゃコーナーで手に入れたswitch。

とりあえずぱっと開けてみましょう!!

 

 

f:id:ziya-vogita:20170308203555j:plain

 

グレーの本体と、同時購入したゼルダです。

ゼルダかドラクエかで迷ったのですが、ドラクエはヒーローズ1と2セットで少し高かったので予算的に見送りました。

  

中身。

f:id:ziya-vogita:20170308203753j:plain

 

switchの画面、小さなタブレットみたいです。

これでユーチューブとかhuluとか見れたら、スタンドついてるし便利なのでは?と思っていました。

 

でもswitchは、今までの3dsやWii Uと違って

インターネットブラウザがありません。

今のところは通信対戦したり、画面をスクショしたものをSNSにアップする機能のみついています。

 

周辺機器

やはり一番心配になるのは、画面の傷。

私はこれを購入しました。

 

>【あす楽対象】 アローン ニンテンドースイッチ用液晶保護フィルム ブルーライトガラスフィルム 0.33mm -SWITCH- ALG-NSBLCG [Switch]

価格:1,706円
(2017/3/8 20:42時点)
感想(0件)

 

iPhoneでも同じブルーライト軽減タイプのガラスフィルムを使っているので、迷わずこれに。

ガラスフィルムは気泡が入りにくく、落としても傷がつきにくいのでオススメです!

 

ちなみにセットはこれだけ。

f:id:ziya-vogita:20170308204621j:plain

 

フィルムを貼る前用に画面拭きが三つ入っています。

ウェットティッシュタイプ、画面クリーナー、ほこり取り。

これらを使ってから画面に貼れば、気泡も入らず綺麗に貼ることができますよ。

 

お次はポーチ。

私はこれにしました。

 

>【Nintendo Switch】フェルトポーチ for ニンテンドーSWITCH ブラウン 【税込】 アイレックス [ILXSW195]【返品種別B】【RCP】

価格:1,590円
(2017/3/9 22:52時点)
感想(0件)

最初は頑丈そうなタイプにしようと思っていたのですが、

 

こういうのとか↓ 

>CYBER・セミハードケース セパレート [レッド] (SWITCH用)

価格:1,490円
(2017/3/9 22:54時点)
感想(0件)

 

 

 

カバンに入れたらこれだけでパンパンに

なっちゃいそうだな、と感じてやめました。

f:id:ziya-vogita:20170309225603j:plain

 

switchを入れても少しゆとりがあります。

カバンに入れるためだけなら、これくらいでいいと思います。

 

 

遊ぶモード

switchは遊び方として、

 

1. テレビモード

2. テーブルモード

3. 携帯モード

 

1はそのままテレビにつないで遊ぶモード。

付属のドックにACアダプタと、HDMIケーブルをつなげるだけなのでとっても簡単!ゼルダとかのフィールド系はテレビ画面に繋いだ方が楽しめる気がします。

 

 

2はテーブルに置いて、joyコンを取り外すタイプ。

CMで大泉洋さんとかこのタイプで遊んでますよね!

手軽に人と遊びたいときや、joyコンを取り外して遊ぶことが推薦されているゲームはこのモードがいいですね。

 

3はjoyコンを本体に取り付けて遊ぶモード。

普通の携帯ゲーム機として遊ぶことができます。

私はもっぱらこのモードで遊んでいますが、少し重いのが難点です。

 

 

様々なモードやゲームが用意されているswitch。

これから大本命と言われている「スプラトゥーン2」や、

ドラゴンクエストなどが出ますし、まだまだ楽しめそうですね!

 

ではまた!