95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

スプラトゥーン2で音ゲーができるって知ってた?

【スポンサーリンク】

はじめに

おはようございます!かーちゃんです。

今のゲーム界はもっぱらドラクエが話題ですが・・・

www.95-tanosii.com
(そんな私も書いました)

まだまだ熱いゲームといえば、「スプラトゥーン2」!

発売日から10日ほど。
まだまだあのインクをぶちまける爽快感はたまりませんよね。

www.95-tanosii.com

しかし、ここで私は新たな「スプラトゥーン2」の遊び方を提案したい。

そう、タイトル通りなんと音ゲーです!

スプラトゥーンの音ゲーって?

実際にみていった方が早いので、画像とともに解説。

ゲームを開いたら、まずこの画面が出ますよね。
f:id:ziya-vogita:20170731194833j:plain

そこで、くるっと右を見てみると・・・

f:id:ziya-vogita:20170731194949j:plain

ゲームセンターらしきものが確認できます。

一番きになるのは某ダン◯ボっぽいゲームにいる人のことですが、今回はその横のゲームがターゲット!

そのゲームの前に立つと・・・?

f:id:ziya-vogita:20170731195101j:plain
このように、「ミニゲームで遊ぶ」項目がでてきます。

ゲームについて

「ミニゲームで遊ぶ」を選択すると、こんな画面になります。

f:id:ziya-vogita:20170731195852j:plain

IKARADIO2ですかね?前作「スプラトゥーン」ではIKARADIOだったようです。

ちなみにこのゲームは、「ただBGMを聞くモード」「ノーマル(ゲーム)」「ハード(ゲーム)」の三つのモードがあります。

ちなみに難易度比較するとこんな感じ。

f:id:ziya-vogita:20170731200344j:plain
(ノーマルモード)

f:id:ziya-vogita:20170731200313j:plain
(ハードモード)

おんなじ曲のほぼおんなじ部分なのですが、ボタン数がかなり違う・・・
ハードモードは激ムズです。

使うボタンは「L+R(ZL+ZR)」「A+B+X+Y(十字ボタン)」。
単純なようですが、連打や同時押しなどが一気に出てくると手が追いつきません。


ちなみに曲はまだ全開放されていなくて、

f:id:ziya-vogita:20170731200249j:plain

これからゲームを進めたり、アップデートが来たら増えるのかな?と思います。

おわりに

ナワバリモードやガチマッチで争うのも楽しいですが、たまには音ゲーで気分転換して見てはどうでしょう?

ちなみに私の好きな曲は二番の「Rip Entry」です。

ではまた!