95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

FOOD SONIC 2018 in 中之島に行ってきたよ

【スポンサーリンク】

はじめに

こんにちは。かーちゃんです。
GWも後半戦ですね。今回わたしは大阪の中之島で開催されている「FOOD SONIC」に行ってきましたよ〜!

と、いうことで食べたものレポートします。

スポンサーリンク


FOOD SONICとは?

f:id:ziya-vogita:20180503223933j:plain

FOOD SONIC | FOOD SONIC 2018 supported by SUNTORY the PREMIUM MALT'S OFFICIAL SITE

「FOOD SONIC 2018 in 中之島」は、いわゆる食フェス。
ラーメン、焼肉、デザート・・・など様々な屋台が出店しています。

ちなみに入場料が当日券で500円かかります。

混み具合は?

f:id:ziya-vogita:20180503224229j:plain

わたしがついたのは午前11時ごろでしたが、これから混み始めると行った感じでまだ食べるスペースは空いていました。(ただし、座る席はほぼ満席。空いてるのはほぼ立ち食いスペース)

ですがお昼12時ごろになると椅子はもちろん、立ち食いスペースも埋まってきて、食べ物を持ちながらうろうろするお客さんもいました。

混むのが嫌な方はお昼前11時頃までにいくか、それよりあとの午後3時〜くらいにいくのがいいと思います。

お店の行列次第は、どの店も回転がとても早いので長くて15分くらい。
ただ、一番人気である「利尻ラーメン」はかなり並んでいたので30分くらいかかるかもしれません。

食べたものたち

ここからはわたしがFOOD SONICで食べたものを。

f:id:ziya-vogita:20180503224940j:plain
【左・老松 喜多川 右・立食焼肉 一穂】

角煮まんは2つで1000円。焼肉は4切れ900円です。

角煮まんは味噌味とタルタルの2種類がセットになっています。
写真の通り、記事から角煮がはみ出すくらいのボリューム。

右の焼肉は、A5ランクの和牛を使っているので口の中に入れた瞬間にトロッとお肉がとろけます。

f:id:ziya-vogita:20180503225454j:plain
【ル・ヌー・パピヨン】

こちらはステーキ!1000円です。
結構ボリューミーで、肉汁がジュワッと出てきます。

f:id:ziya-vogita:20180503225757j:plain
【東京パウダー餃子】

めちゃめちゃ羽のついたこの餃子。
餃子自体ももちろん美味しいのですが、特筆すべきはこのたれとラー油!

なんとたれは泡、ラー油はパウダーで出てきます。
餃子に泡とパウダーを乗せて食べる光景はなんとも不思議な感覚です。

おわりに

こんな感じで結構お金はかかりますが、様々な種類の食べ物を楽しむことができますよ。
大阪では他にも肉フェス、餃子フェスなどもやっているみたいなので足を運ぶのもいいと思います。

ではまた!