95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

ARMS必勝のコツ3つ!

【スポンサーリンク】

はじめに

こんにちは。かーちゃんです。
今日も元気にARMS ってますか?

最近わたしはついにグランプリでレベル4を突破し、ランクマッチでオンライン対戦できるだけの力を手に入れました。


(この後進みました)

運動のため、格ゲー好き、ARMSをやっている人は様々な理由があると思うのですが、やっぱりやるからには勝ちたいですよね?

今回は見落としがちなARMSで勝つコツをスネークパーク以外ではなんとか勝てるようになったわたしが書いていきます!

f:id:ziya-vogita:20170711231525p:plain

ARMS : ファイター | Nintendo Switch | 任天堂
(スネークパーク。空飛ぶ円盤みたいなのに乗って戦うのだけれど、相手の攻撃が避けにくい)

ジャンプはなるべく使うな!

f:id:ziya-vogita:20170620114257j:plain
ARMS | Nintendo Switch | 任天堂
戦っていて避ける時、ついつい楽しくてジャンプをしてしまいますよね。

でも、リボンガールなどのジャンプに特化したキャラクターなら避けやすいのですが、普通のキャラクターだと結構隙を生みがち。


例えば、着地寸前のとこで相手のパンチを食らうとダウンしてしまいます。
さらに、相手が投げをしてきた時、ジャンプ避けしてもそのまま掴まれてしまうことも!
どうしてもの時以外はなるべく横ダッシュで避けたほうが無難。

投げは恐れずパンチで返せ!

f:id:ziya-vogita:20170711232949p:plain

ランクマッチでも頻繁に見かけるのが「投げニンジャラ」と呼ばれるもの。

ニンジャラは空中でジャンプした後、ダッシュをすると一瞬姿を消すことができるんです。
そして、相手が混乱した隙を狙って投げを仕掛ける戦法が今の流行りだとか。

でも、投げは決まると威力の強い技ですが割と隙があるのも特徴。
冷静に相手がどこにいるかを把握して、投げをしてきた瞬間横ダッシュで避けて横からパンチできれば、こちらから大ダメージを与えられます。

もし、避けるのが難しい場合は・・・
真正面からパンチ!!
投げはパンチで壊すことができ、その勢いで相手にパンチを決めてダウンを取ることも可能ですよ。

トレーニングしよう。

最後はやっぱり・・・
練習あるのみ!ということで。

ARMSにはグランプリモードの他にバーサスモードがありますよね。

f:id:ziya-vogita:20170711233546p:plain

ちなみにこのバトルはXボタンのルール設定というところで相手の強さや、人数などを変えることができます。

相手のことを「ひたすら動きまくる」や「全く動かない」にも設定できるので、練習したいときにオススメ。

また、特定の相手に対して対策したいならトレーニングモード

f:id:ziya-vogita:20170711233746p:plain

ひたすら投げを狙ってくるニンジャラ、ひたすらパンチをしてくるミェンミェンなど、対策しておきたいキャラクターと集中的に戦えます。

おわりに

ARMSは秋には全国大会も開かれるそうですし、ますます熱くなりそうですね〜〜!
暑い夏、外で運動なんてとてもむりな時でも家で楽しく運動もできちゃいます。

www.95-tanosii.com

ではまた!