95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

周りの環境を身近なところから変える

【スポンサーリンク】

はじめに

おはようございます。かーちゃんです。

明日は5時おきにもかかわらず、急にブログが書きたくなってきちゃったので書きます。(現在夜の11時。予約投稿しました)

今回は、この話。


今までのTwitterの使い方

f:id:ziya-vogita:20170801225238p:plain

私がツイッターを始めたのは、中学生くらいの頃。

その頃はスマートフォンではなくガラケーだったので、ちょっとPCで見たり、ゲームについてたインターネットブラウザで見たり。

始めた理由も、「おんなじ趣味を持つ子とゆる〜く繋がりたい」だったので、おんなじアニメや漫画が好きそうな子をどんどんフォローしていく形をとってました。

今のTwitterの使い方

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kawamurayukaIMGL0432_TP_V.jpg


↑で説明したアカウントは今もありますし、ゲームや漫画の情報がいち早く流れてくるのでちょくちょく覗いてます。

最近はこのブログのために作ったアカウントがメインアカウントになりつつあります。

何が変わったか?

一番の変化は、「自分が尊敬できる要素を持った人をフォローするようにしたこと」

同世代でも、年上の方でも年下の方でも。

どんどん情報を発信したり行動したり、「絶対できる」ってポジティブ思考を持った人が多いです。

よく、「変わりたいなら周りの環境から変えろ」っていいますよね。
もし周りの人が愚痴ばっかりいうようならそこから離れなさいとか。

でも、そう簡単に周りの環境は変わらない。

そういった時には、まずSNSでフォローしている人を変えるのはどうかと。

Twitterってついつい空き時間に見てしまいませんか?(私だけ・・・!?)

それならネガティブなものよりポジティブなツイートを見た方がいい。

努力してる人や尊敬している人のツイートを見たらきっと「頑張ろう!」って思えるはず。

私もアルバイトで早起きして、「うう、眠い。もっと寝たい」と思っている時にTwitterを開いたらタレントの武井壮さんがすでにトレーニングを終えたっていうツイートをしてて。

「私が眠いっていってる間に武井壮鍛えてる!」ってなりました。

おわりに

せっかくTwitterには有名人から、有名じゃなくてもすごい人までいっぱいいるです。
うまい使い方をしたいよね!っていう話でした。

ではまた!