95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

【祝!】ハーゲンダッツ「華もち」シリーズ復活!!

【スポンサーリンク】

 

みなさんこんにちは!かーちゃんです。

 

 

今回のブログは食レポです。

 

 ハーゲンダッツ「華もち」シリーズ

 

さて、みなさん2月28日になにがあったか知っていますか?

 

そう。ハーゲンダッツ「華もち」シリーズの復活です!

 

ハーゲンダッツの「華もち」シリーズは、その名の通り濃厚なアイスクリームの中にお餅が入った和風なハーゲンダッツになっています。

 

2年前の2015年2月にも発売されたのですが、発売されるや否や全国のコンビニで売り切れ続出。

 

結果販売が一時中止になり、SNSでは再販売を求める声がいっぱい!!

 

そして2017年2月、2年の時を経て復活しました。

 

以前は、「きなこ黒みつ」味と「みたらし胡桃」味の2種だったのですが、

今回は「きなこ黒みつ」味と「ごま胡桃」味の2種類に!

 


 

ハーゲンダッツとの出会い

 

突然ですが、私はハーゲンダッツ大好きです。

でも以前は、ちょっとお高いアイスクリームという感じで、

たま~~~~~~~~~~に食べる感じ。

特別なアイスクリームというイメージでした。

 

そんな中、私にとってのハーゲンダッツ革命が起きました。

好きになったきっかけは、「銀魂」のお妙さんを好きになったことから。

 

f:id:ziya-vogita:20170301221007p:plain

 

私は中学生のころに「銀魂」にドはまりし、

その中でも姉御肌なお妙さんが大好きでした。

 

そんなお妙さんが好むハーゲンダッツ(バーゲンダッシュ)。

 

私の中でハーゲンダッツが「ちょっとお高いアイスクリーム」から、

「お妙さんが好きな食べ物」に代わった瞬間でした。

 

大好きなお妙さんが食べてるし食べよう、という理由で

アイスを買うときはハーゲンダッツを買うようになりました。

もちろんアイスを買う頻度が減りましたけど~~~

 


 

そんな感じでハーゲンダッツを好きになった私です。

 

ではついに。実食!!

f:id:ziya-vogita:20170302180059j:plain

 

 

 

 輝いていますね。

 

ではさっそく中身はどうなっているのか?

 

f:id:ziya-vogita:20170302180232j:plain

こんな風にアイスの上にお餅ときなこがどーんとのっています。

黒みつはアイスの中にありますよ!

 

ハーゲンダッツのCMでは「すこし溶けているところがおいしい」と

言われていますが、私はカッチカチに凍ったアイスが好きなので

写真を撮り終わった瞬間に食べました。

 

おもちとアイスの相性は言わずもがなって感じなんですけど、

とくにおいしいのが中の黒みつ!!

濃厚な甘さでバニラアイスによく合います。

 

 

 

ごま胡桃の方もおいしそうですしぜひみなさん見かけたら食べてみてください。

 

ではまた!