95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

A3!のココが好き!ハマった3つの理由を紹介!

【スポンサーリンク】

 

みなさんこんにちは!かーちゃんです。

 

 

突然ですが、スマホゲームは何かやってますか?

 

カードゲームやらパズルゲームやら色々ありますが、最近は「育成ゲーム」が豊富でして。

 

その中から今回紹介するのが、

A3!

 

f:id:ziya-vogita:20170221155833p:plain

 

A3!は「イケメン役者育成ゲーム」なのです!

 

では早速このゲームの魅力を3つほど。

 

 

 

1、キャラクターが豊富

ゲーム内でプレイヤーはMANKAIカンパニーという、潰れかけの劇団の総監督という立場にひょんなことからなってしまいます。

そして、借金を返済するためにまずは劇団員をスカウトして、さらに劇を成功させて・・・とやることが山積み。

 

ちなみに劇団内はグループに分かれていて、

「春組」「夏組」「秋組」「冬組」の4つです。

そして、それぞれのグループには5人在籍。(最近春組に+1人増えました)

つまり、計21人のイケメン役者が!!

 

キャラクターもそれぞれ個性的。

「監督(プレイヤー)が好きすぎる」

「ネトゲオタク」など、、、

一癖も二癖もあるキャラクター達。

 

可愛い系の男の子からたくましい男の子まで、いろんなキャラクターがいるので好きになる人がきっといるはず!

 

ちなみに私の推しは古市左京さんというキャラです。

 

 

 

2、サクサク進む

このゲームは基本画面をぽちぽちして進めていくゲームです。

「あんさんぶるスターズ」とかもそんな感じですよね!

 

 

そして、このA3!がいいのはポチポチ部分がサクサク進むところ。

「稽古」という、キャラクターのレベルや親密度を上げる作業がありそれがこのゲームのメインでもあるんですが、何回も何回も画面をタップするのはめんどくさい・・・

 

そんな時には「AUTO」機能。

一回押しておけばキャラクターたちが勝手に稽古しててくれます。

 

効率的にキャラクターのレベル上げや親密度上げが行えるし、手が空かない時でも簡単にゲームができます。

私もドライヤーで髪を乾かす間とかによくします。

 

3、ストーリーが面白い。

借金地獄で潰れる寸前だった「MANKAIカンパニー」という劇団を、「監督」として役者たちと復活させる、というのが基本ストーリー。

 

もちろん「一つの劇団を復活させる」なんて一筋縄ではいかないので、たびたびハプニングが起こります。

その中でも「演劇が好き」という気持ちでひたむきに頑張るキャラたちと監督に心打たれます。

 

ちなみに、メインストーリーとは別に「バックステージストーリー」というのもあります。

これは、稽古を頑張ることによって上がるキャラたちとの「親密度」によって解放されるんですが・・・。

普段のキャラ達の生活を垣間見ることができて、意外な一面を知ることができますよ♪

 

まだまだスチルがきれいだったり、メインキャラ以外にも個性的なキャラがたくさんいたり、まだまだ紹介したい魅力があるのですが、、、

 

とりあえずやってみて〜!!!

 

 

A3!
A3!
開発元:Liberent
無料
posted with アプリーチ
 
ではまた。