95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

「全身鏡」を買って変わった2つのこと

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:ziya-vogita:20170325111318p:plain

 

 こんにちは。かーちゃんです。

 

「全身鏡」使ってますか?

私はつい最近まで全真教がなかったので、お風呂についてるちょっと大きめの鏡を使って全身を確認してました。

 

でも、微妙な大きさで下半身しか映らないので、洗面台の鏡で上半身を確認して、そのあとお風呂の鏡で下半身を確認して・・・と、めちゃくちゃバランスのとりにくい方法で確認してました。 

転機が訪れる

f:id:ziya-vogita:20170325111653p:plain

 

大学生になって、「夢をかなえるゾウ」という水野敬也さんの本を読みました。

その中にガネーシャというゾウの神様が出てきます。この神様は主人公の男性に色々アドバイスをするのですが、そのアドバイスの中に

 

「毎朝、全身鏡を見て身なりを整える」

 

というものがあって。

 

その中ではガネーシャ曰く、

意識や内面を変えることは難しゅうおます。

そやけど外見は変えられるんです

 

って言ってます。

 

インターネットでもよく「ダサいやつは大体家に全身鏡がない」なんて言われてます。確かに全身を確認できなかったらおしゃれかどうかなんてわからないですよね。

 

その二つにあおられた私は全身鏡を買うことを決意。

早速家においてみました!

 

で、全身鏡を導入してよかったこと2つ!

 

服の上下ちぐはぐ感がなかった

上記の通り私は上半身と下半身を別の鏡で見ていたので、外に出て大きな鏡を見たときに「あれ?バランス悪いな」と思うことが何回もありました。

 

全身鏡を置いたことで、髪形やメイク、靴を含めた全身バランスを見ることができるようになったのは大きいですね!

 

髪形が全体バランスに意外と関わってくることもこの時知りました。

 

スタイルの変化がすぐわかる

f:id:ziya-vogita:20170325113201p:plain

 

今まで体系は健康診断の時の体重くらいでしか測ってませんでした。

 

でも全身鏡を見るようになってから、あれ?太もも太くなった?とかがすぐに分かるようになりました。

 

たぶん、全身を見ることによって、どこかが変わるとバランスがおかしくなり、そこが気になるようになるのかも。

 

前より神経質になったのはいいのかどうか分からないけど、気づかないうちに大変なことになるよりいいはず!

 

 

 

全身鏡を置くことのデメリット

 

いつも目に入って気になるんですね。

ただ、自分のことがいつも目に入るということは、自分を見直すきっかけにもなります。

メンタリストのDaigoさんも、「鏡を見ると自然と、かっこいい自分でいなければと思うようになる」と話していたので悪いことばかりではないのですが・・・

 

私の部屋は狭いため、どこにいても鏡が目に入るのでちょっと落ち着かないです、、、

 

 

ただ、毎日きちんと自分の全身を確認できるようになったのはいいことなので買ってよかった商品です!

 

ではまた。