95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

2018年のテーマと抱負を話します

【スポンサーリンク】

はじめに

f:id:ziya-vogita:20180108105455j:plain
あけましておめでとうございます。かーちゃん(@ka_chan__)です。
もう2018年になって1週間経ちましたが・・・
今週のお題「2018年の抱負」について書いておきたいと思います!
(ブログに書いていれば忘れないような気がする・・・)

ちなみに誕生日は1月4日。
なので、21歳の抱負でもあります。

スポンサーリンク


2018年は「素直に生きる」


本のタイトルみたい・・・笑

きっかけは、らいくりーだむさんのこのブログ記事!
www.likereedom.com



この中の、「思い立った瞬間に全ての行動を取る」ということ。

頭の中で、「おやつ食べたいな・・・」でも、夕食前だからやめとこう」
「こう思った」「でも今は言うタイミングじゃないかな?」など。

最近、こういう自分の心の中の声を無視すると言うか、押さえつけていたなという自覚があったので。



頭の中で思った瞬間に行動に移せば、大した意志力もかからないし、「あれしたいけど・・・」なモヤモヤも少なくなるはず。


今までこんな感じだったので、2018年は自分の心に素直に生きる練習のとし!



次はもっと具体的に・・・

「面白さ」がわかるところまで進める。

色々なことに興味があり、いろんなことに手をつけるのですが飽き性なのかあまり続きません・・・


でも、あまりに早いスパンで色々やると、「またうまくいかなかった」と自己嫌悪に陥りがちなので、今年は何を始めるにせよ「面白さ」がわかるところまで進めたい。


これが好きな人はそういうところが好きなのか、面白がっているのか、それを理解できるところまで進めたら、あとは自分に「合う」か「合わないか」。


それに、そこまで進めて身につけたスキルは決して無駄にはならないはず!


人に会う機会を増やす

「コミュニケーションがうまくなりたいなぁ」と思いつつ、なかなか向上しません。
ただ、最近思ったのは「こなした場数が少ない」ということ。


家にこもってゲームしたり、本読んだりが大好きな私ですが、このままだと人とのコミュニケーションの面白さを感じる機会が少なくなってしまうかも・・・!


もちろん家で一人で過ごす時間も確保しつつ、しっかり人とコミュニケーション取っていきたい。


綺麗なお姉さんになりたい

もはや抱負というより願望!!

上の「コミュニケーション」とも関連しますが、人と会話するとき「相手から見た自分」にフォーカスしすぎだな、と自覚しました。
自分の意見もちゃんと出しつつ、相手を気遣える素敵なお姉さんになりたい。



もちろん見た目も。

今年はセルフケアだけでなく、色々調べてプロの技も受けて見たいなぁ、と思ってます。
パーソナルカラー診断とか、メイクレッスンとか。
今年は就職活動もあるので、どれも役に立つし、一石二鳥!



おわりに

このブログは2017年の2月くらいに初めて、およそ1年。
まだまだゲーム・美容を中心に色々書いていきます!

今年もよろしくお願いします。