95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

現役女子大生がカバンの中身を晒してみた

【スポンサーリンク】

はじめに

こんにちは!かーちゃんです。

今回は、いつかやりたいやりたいと思っていた「カバンの中身はなんだろな?」企画をしたいと思います!

わたしはこの手の企画が大好きで、雑誌で「読者モデルのカバンの中身」コーナーがあったら必ずみるし、「what's in my bag?」的なタグが大好きです。





なんとなく、女子大学生のカバンといえば「サマンサタバサ」か「ケイトスペードニューヨーク」の2強じゃないか?と個人的に思っているのですが。

わたしが学校に持っていってるのは「デイリーラシット」のリュックです。

f:id:ziya-vogita:20170613114357j:plain
[出典:
デイリーラシット ekimo 天王寺店 ☆いよいよ明日発売!!コロンビアコラボバ...|Daily russet Daily russet ekimo天王寺店|デイリーラシット|PAL SHOP BLOG|パル公式ショップブログ
]

使用感がすごいので店舗ブログさんの画像をお借りしました。
こんな感じのバッグの黄色です。

たっぷり入る+ポケットと仕切りがやたらあるのでめちゃくちゃ入る優れもの。


ちなみに、いろんなものを入れてるのでめちゃくちゃ重い。
たぶん測ったら2キロぐらいあると思う・・・

では早速中身をぶちまけます!

いつも入ってるもの

パスケース

f:id:ziya-vogita:20170612105834j:plain
カピバラさんキュルッとショップ」で買ったパスケース。
以前はスマホケースに定期を入れていたのですが、気づいたら定期が家の中に落ちていることが度々あって。
そこからきちんとしたパスケースにしました。忘れると交通費がバカ高いので毎回ちゃんと入れてるか確認してます。

財布

f:id:ziya-vogita:20170612105646j:plain
これもラシットの。
親戚のおばさんからの貰い物。

長財布だとちっさなカバンに入らないことに気づき、なるべくコンパクトめなやつにしてます。
出かける前に行く場所を考えてポイントカードを入れ替えてるので結構中身はすっきり。
おばあちゃんからもらったウサギのお守り付き。

ハンカチとティッシュ

f:id:ziya-vogita:20170612105831j:plain
その日の気分で選んだハンカチと、ハンドメイドのフリマアプリ「minne」で買ったティッスケース。
ちなみにティッシュケースの中身は・・・
f:id:ziya-vogita:20170612105652j:plain
目薬、リップ、口紅、グロス。

リップメイクがハゲたらそわそわしちゃうので取り出しやすいティッシュケースに入れてます。

もろもろポーチ

f:id:ziya-vogita:20170612105643j:plain

日焼け止めやアルコールジェル、お直し用のパウダーと、スマホなどの充電器がセットで入ってます。

モバイルバッテリーが5回くらいスマホをフル充電できるっていうパワーのあるやつなんです。
でも、たまに友達に貸すくらいで自分ではあんまり使わないんですよね〜

こういう「使うかわかんないやつ」がカバンを重くさせている原因なんだと思います。でも入れとく。

kindle or 紙の本

f:id:ziya-vogita:20170612105902j:plain

移動の電車で読む本
その時読んでいる本に合わせてどっちか持っていきます。
すぐ読みたい本はkindle、お金がないけど本がどうしても読みたいときはブックオフとかで中古の本をよく買うので使い分け。

今はブックオフでいっぱい買った本があるので紙の本を持ち歩くことが多いです。
(本の感想記事も書きたい)

手帳+フリクション

f:id:ziya-vogita:20170612105825j:plain

スケジュールやTo doは圧倒的紙派!
寝る前に次の日にやりたいことやTo doを書いて、終わらせるたびに線を引いて・・・ってやってます。
前はサボりがちだったけど、ようやく日課になってきました。
締め切りを忘れることが少なくなってきたので助かる。

フリクションは4色タイプです。

という本の中で、「ペンは4色タイプを使え」と書いてあったのでそれを真似してます。

学校に持って行くもの

ファイル、下敷き、ルーズリーフ、参考書

f:id:ziya-vogita:20170612105821j:plain
学校には割と真面目にいって勉強して帰ってきてます。(たまに自主休講する)

PC or iPad Pro

f:id:ziya-vogita:20170612105656j:plain

普段はiPadを持っていってます。ワードでレポートくらいならこれくらいで十分です。

MacBook Proは持ち運びすると結構重いので本当どうしても必要!って時だけ。

電子辞書

f:id:ziya-vogita:20170612105828j:plain
シャープの「Brain」使ってます。
カシオなどの電子辞書と違うのは充電式、ということ。

以前大学で紛失してしまったのでこの子は2台目です。
フランス語の授業をとってるので、+フランス語の辞書付き!

筆箱2つ

f:id:ziya-vogita:20170612105649j:plain
大学入ってから使ってるので、丸2年使ってます。使用感がすごい。

ミニーちゃんの方は普通のシャーペンとか諸々です。
カピバラさんの方はカラーペンとか入ってて、授業中ルーズリーフに絵を描いたりするのに使う。

おわりに

こんな感じのカバンの中身でした。
改めて中身を確認してみると、「そら重いわな」って感じでしたね・・・

ではまた!