95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

ロックユニット「GRANRODEO」6曲について語る

【スポンサーリンク】

GRANRODEOのおすすめ曲6つ!



みなさまこんにちは、かーちゃんです。


いきなりですが、わたしは歌手はB'zとGRANRODEOが好きなんですよ。
好きな男性のタイプは「シャウトできる人」です。よろしくお願いします。

と、いうことで!今回はGRANRODEOについて語ります!!

GRANRODEOとは?

f:id:ziya-vogita:20170401142536p:plain

主にアニソンを歌う、2人組ロックユニット。(ユニットなのがポイントなのだそう)
ハードロック、やメタル系が中心ですがポップスとかいろいろなタイプの曲があります。

ちなみに、GRANRODEOファンの男性を「ロデオボーイ」、女性を「ロデオガール」と呼ぶんですよー



で、とりあえずおすすめいきます。

定番の曲

ファン人気が高かったり、GRANRODEOを知らない人でも「聞いたことあるかも!」となるような曲たちです。

Can Do


[Official Video] GRANRODEO - Can Do -


アニメ黒子のバスケのOPテーマ。
スポーツアニメとのタイアップとあって、さわやかでポップな曲調です。

ちなみに、GRANRODEOは計7曲「黒子のバスケ」のタイアップしています!
今、「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」が公開されていて、そのテーマソング「Glorious Days」もGRANRODEOです。


そして、ライブに行くとき覚えておいた方がいい曲No.2です!!

ほぼ毎回ライブで歌われます。
しかも、最後の最後のアンコールで歌われることが多いです。
その時は、たとえ脚がガクガクしてもサビの時には元気よくジャンプします。

ROSE HIP-BULLET

www.youtube.com

アニメ咎狗の血のOP曲。
ヘビィメタル調の曲で、この曲がライブで流れだした途端、ファンが一斉に臨戦態勢にはいり、ヘドバンを始めます。

ちなみに、GRANRODEOのPVにはセクシーな外国人のお姉さんがよく出てくるのですが、このPVにも出てきます。

カナリヤ


[Official Video] GRANRODEO - Kanariya - カナリヤ

「BRUSH the SCAR LEMON」というアルバムの中の一曲です。
でも、PVも作られているし、アニメ「戦勇。」のOP曲にもなっていて、ファン人気が高いです。

激しめのメロディに切ない歌詞がいいです。特に一番最後の歌詞とKISHOWさんの歌い方が好き。

ライブで盛り上がる曲

なんといっても、GRANRODEOのライブは楽しいです!(たびたび騒ぎになりますが)
そして、そんなライブでも特に盛り上がる曲たちを紹介。

Go For it!


[Official Video] GRANRODEO - Go For It ! -


ライブ前に必ず覚えておくべき楽曲No.1です!!
この曲は、アニメ「IGPX」のOP曲です。
そして、この曲のサビ前。ここが大事です。
ライブでは「IGPX!!」と思いっきり叫びます。

「初めてライブに来た人〜」「IGPX!!」
「ロデオガール」「IGPX!!」
「ロデオボーイ」「IGPX!!」

↑は定番の掛け声です。
他にも「眼鏡をかけている人」や「〇〇から来た人」など様々なパターンがあり、このコール&レスポンスだけで10分以上は使うのでこの曲は覚えましょう。

この曲を知ってるか知らないかでは間違いなくライブの楽しさが違います。

SHE OF STARS

f:id:ziya-vogita:20170409121237p:plain

(出典:Amazon

Y・W・F

f:id:ziya-vogita:20170409121524p:plain
(出典:Amazon

この2曲はPVが見つかりませんでしたヽ(;▽;)ノ

この2つの曲の特徴は、ライブ中に観客を含め、扇子を振り回すパフォーマンスがある事です。

イメージ

「SHE OF STARS」はとてもキラキラした感じなロマンチックな曲で、「Y・W・F」は、激しめでディスコとかでかかってそうな感じ。


「Y・W・F」はGRANRODEOの中でもベスト3に入るくらい好きなんです!でも、いざ言葉で説明しようとすると難しいですね。
とりあえず聞いてほしいです!
ライブでもイントロが聞こえたらみんなでワーッてなります!!



まだ書きたいことがあったのですが、動画の貼りすぎで重くなりそうなのでここらへんで。
ちなみに。GRANRODEOは2017年夏に全国ライブツアーを行います~~!!
わたしもZEPP OSAKA BAYSIDEにソロ参戦する予定です。今から楽しみ!!

(4月8日追記)
ZeepNamba追加公演にも参戦します♡
もし参戦する方いたらよろしくお願いします。