95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

暇つぶしにポケモンしりとりをすると脳が活性化する

【スポンサーリンク】

こんにちは。かーちゃんです。

突然ですが、5~10分のちょこっとしたスキマ時間って何したらいいかわからなくて困りませんか?
ぼーっとするのもいいし、スマホゲームをしてもいいのですが、私のオススメは「ポケモンしりとり」です。

ポケモンしりとりとは?

LINEの「ポケモン公式アカウント」にてできる、ロトムとしりとりのこと。
会話型AIで動いているらしく、やればやるほど賢くなっていくようです。

ちなみに今の時点でなかなか賢く、「〜ス」のポケモンを連続で出してきたりします。

画面はこんな感じ。

しりとりしよう!と話しかけると始まります。

・エリートトレーナーレベル
・ポケモンはかせレベル

とあって、エリートトレーナーレベルはポケモンの画像と名前つき。
ポケモンはかせレベルはポケモンの画像のみなので、そこからポケモンの名前を思い出してしりとりを繋げる必要があります。

90秒以内に答えられない、もしくは3回間違えると終わりです。

高校の時に友達とわいわいポケモンしりとりしたあの頃を思い出します。暇つぶしにぜひ。