95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

肌に優しくしたいなら「電動シェーバー」を使うべし。

【スポンサーリンク】

こんにちは、かーちゃんです。

新学年ということで、またまた自分アップデートしたい欲がむくむく湧いてきました。

(ちなみに前回がこちら。)
www.95-tanosii.com

「可愛なるために頑張る」ってかなり主観的なものだし測れないので、結局何すればいいの?って感じですが、今回は「肌を綺麗にする」に焦点を置いていきます。


今回は「カミソリから電動シェーバーへ」。
今まで眉毛のお手入れなどは普通の4本300円くらいの安いカミソリを使っていました。
でも、「絶対これ肌痛めてるだろうな」と思いながら使っていました。
事実、まゆ毛のよく剃る部分にニキビがしょっちゅうできていたので、肌によくないんだと思います。

そこで目をつけたのが電気シェーバーです。

スポンサーリンク


なぜ電動シェーバーなのか?

カミソリとの違いは、「肌との摩擦が少ないこと」。

摩擦はかなり肌に負担がかかるので、眉毛を整えたり産毛を剃るたびにカミソリを使っていたら相当肌をいためます。

パナソニック「フェリエ」

f:id:ziya-vogita:20180406222800j:plain

私が買ったのはボディ用の「フェリエ」です。

なぜボディ用なのかというと、

  • こちらの方が安い
  • 足とか腕とかも剃れるものがいい

からです!

フェイス用だと眉毛を整える用のコームなどもついてくるのですが、値段が安いので3000円、最新モデルだと5000円くらいします。

顔に使うことは奨励されていないのですが、十分顔にも使えます。
でも、使うときはきちんと自己責任で!
一度試してみて、使えそうだったら使いましょう。

何が入ってるの?

f:id:ziya-vogita:20180406223244j:plain

中身はこれだけ。
本体、キャップ、ブラシです。

「フェリエ」はどのタイプも水洗いはできないので、毛を払う用のブラシが付属としてついています。

使い方は?

電気シェーバーは乾いた肌に使うものです。
なので、お風呂から上がって水分を拭いた状態で使うのがオススメ!

カミソリとは違い、毛流れに逆らうようにして剃るのもポイントです。

お手入れ方法は、刃を取り外して付属のブラシや乾いた布などで拭き取るだけ。
3、4回に一回はシェーバー用のオイルを注油すると刃が錆びにくくなります。

ちなみに替刃は1年半に一回ほどが目安なので、結構長く持ちますよ。

おわりに

顔の毛を剃ることは、

  • 透明感アップ
  • 化粧ノリが良くなる

などの効果があるそうですよ!


引き続き肌が綺麗になるように頑張ります。
ではまた!