95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

「本」を読む楽しさについて

【スポンサーリンク】

本を読む楽しさとは?

 

 

 

みなさん、こんにちは!かーちゃんです。

 

YUKAPAKU3215_TP_V.jpg

 

 

 

よく、面接などで趣味を聞かれて「読書」と聞かれたら評価が下がる

みたいな話を聞くんですけど

 

おかしくねえ?

 

本、すごく楽しいじゃないですか。

 

小説なら読んでる(制約はあるけど)人それぞれが考えたキャラクターや俳優で

頭の中でストーリー組めるし、

実用的な本ならすぐにでも役に立つ知識がいっぱい載ってる。

自己啓発本も、「栄養ドリンク」のように用法・容量を守れば

やる気を出すエンジンとして作用してくれます。

 

しかも、1000円くらいでめっちゃ時間つぶせる!

家でも外でも電車の中でもどこでも読める!

 

コスパがめっちゃよくないですか?

 

しかも、ブロガーの方は書評記事でネタが増える。

 

 

ちなみに私は、

・実用的な本

・小説やエッセー

は同時並行で読んでます。

 

いい気分転換になるんですよね。

 

もし、読書したいけど何から読んでいいか分からない、、、

って方は、

・ドラマ化や映画化で話題になっている作品から読む

 

みんなが面白い!てなったから派生したわけなので、

はずれが少ないと思います。

 

・本屋さんをうろついて、気になったものを読む

本屋さんの隅々まで(今まで行かなかったようなところも!)

回ってみると、ふと気になる本があったり、

実は前々からやりたかったことを本で見て思い出したり、、、といった発見があります。

 

興味のある分野なんてわかんないよ、、、という方も、

本屋さんを隅々まで見回ってみることをお勧めします。

 

 

いかがでしたか?

ぜひ本を読んだらブログや日記でアウトプットもしてみてください!

頭に残りやすくなりますよ!