95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

大阪・神戸のお土産にお勧め。観音屋のチーズケーキ!

【スポンサーリンク】

一休みにもお土産にも!

はじめに

こんにちは!かーちゃんです。

ついに5月になりましたね~新生活も一か月過ぎました。

慣れてきたと同時に疲れが出始める時期ですね。

そんな時期にピッタリな、わたしの大好きな「観音屋のチーズケーキ」を紹介したいと思います!

観音屋って?

観音屋とは、神戸元町に本店を構える、「あつあつチーズケーキ」と「チーズ料理」のお店です!

神戸元町のあつあつチーズケーキとチーズ料理の「観音屋」

神戸には元町本店のほかに、ハーバーランドモザイク店、JR新神戸駅アントレマルシェ店、神戸空港マリンエアアートⅠ店があります。

元町本店とハーバーランドモザイク店は、イートイン出来るようになっていて、チーズケーキやチーズ料理を楽しめちゃいます!

大阪には、JR大阪駅店、ギフトステーション新大阪店があり、こちらはどちらもお持ち帰りのみです。


そして、チーズフォンデュなどの料理が並ぶ中一番有名なのは「デンマークチーズケーキ」。

このチーズケーキは"一風変わった"チーズケーキなんです!

観音屋のチーズケーキは…?

f:id:ziya-vogita:20170501224615j:plain

ん?という感じですよね。

実はこれ、スポンジケーキの上から観音屋が独自にブレンドしたチーズがのってるんです!

お土産を家で食べるなら、オーブントースターでチン。
イートインできるお店なら、チーズをバーナーであぶってくれます。

いい感じにとろけさせると…

f:id:ziya-vogita:20170501224854j:plain

こんな風にみょーんと伸びます。
甘さのあるスポンジケーキと、塩気のあるチーズが絶妙にマッチするんです○

おわりに

このチーズケーキは、オンラインでも購入することができるのですが、8個セットからしか販売していません。

でも、実店舗なら一個ずつから購入することができます!

大きすぎず、甘すぎないので2,3個ぺろりといけちゃいますよ。

ではまた!