95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

女ひとりで伊勢神宮行ってみた

【スポンサーリンク】

はじめに

こんにちは!かーちゃんです。


ということで、伊勢神宮に行ってきました!

最初は香川にうどん食べに行きたいなって思ってたんですけど、交通費が予算オーバーだったので・・・


そんな時に

「そういえば伊勢神宮って行ったことないな」
「一生に1回くらいは行っとけって言うよな」
「スピリチュアルなパワーが欲しい」

ということで、伊勢神宮に決定!
近鉄の特急に乗れば、大阪の鶴橋〜伊勢市まで往復の交通費も6500円ほど。



一人旅ならでは、の部分も踏まえて伊勢神宮がどんな所だったのかをレポートします。

スポンサーリンク



内宮と外宮はめっちゃ離れている

わたしは伊勢神宮に行くまで、外宮と内宮は繋がっていて、楽に行けると思い込んでいました。

でも、そんなことなかった!

バスでも15分ほとかかります。

外宮と内宮を参って、さらにおかげ横丁を観光しようとしたら結構歩くので、ここはバス移動がベストですね。


ちなみに、運が良ければ、、、

ポケモン電気バスに乗ることができます!

ポケモンの絵は外だけでなく、バス内の天井、更にはイスまでとポケモンづくし。
ポケモン大好きな私はものすごく興奮しましたね。

内宮参道は食べ歩きできる

上の写真のようなカキフライなどの海の幸、松阪牛コロッケ、、、幅広い食べ物が売っています!

もちろん食べ歩きも可能。

ちなみに私が行った時、めちゃくちゃ並んでたのであえなく断念したのは果物にそのままストローを刺したジュースを売ってるとこでした。

暑い時期にはぴったりだと思います。

おすすめ雑貨やさん

内宮側から内宮参道に入って5分くらいしたところにある、「ichisina」さん。

食べ物屋さんやお土産屋さんが多い参道内で、珍しい雑貨屋さん!

ここで見ておきたいのは↑のマスキングテープ。
写真にあるのは左が「鳥居の1日」、右が「ジュゴン」です。
(ジュゴンは鳥羽水族館のイメージ!)

このような三重オリジナルマスキングテープを購入することができます。

ひとつ360円ほどなので、お土産にもぴったりです。



ここからは番外編。

変な公園がある

おかげ横丁から少し離れたところに「五十鈴公園」と書かれたところがあったので行ってみたんです。

すると、、、


哀愁感がすごい。

地元の人らしき人と、わたしと同じく写真を撮っているおじさんしかいなかったです。
結構広い公園だったんですけどね。


使われていない遊具が寂しそう。


スポーツセンターがあったり、地元民憩いの場という感じでした。




と、いったかんじで旅行してきました。
一人旅のいい所は、「ここなんだろう?」と思ったところに飛び込めるところですね!

次に三重に行く時は、「鳥羽水族館」とか「石神さん」とか鳥羽方面を攻めたいですね。

ではまた!