95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

ダイヤたまったしガチャ回す~A3編~

【スポンサーリンク】

 

みなさん、こんにちは!かーちゃんです。

 

今回はタイトル通り、A3でガチャを回すよ!

ただそれだけの話です。

 

なぜガチャをまわすのか?

私の推しは左京さん、という話を

前にもしたのですが

 

 

cawaii-ya.hatenadiary.jp

 

左京さんのカード全然集まらないんですよね。

 

A3はまだアプリが出てそんなに経ってないからなのか、

「特別ガチャ」みたいなのがあまり出てこないので、

全員がランダムに出てくる通常ガチャで勝負するしかねぇ!と思い。

 

 

そのうえ、最近だと「バイク乗り限定ガチャ」みたいなのがあったんですけど。

なかなか題材が攻めてますよね~!

 

私は、A3のほかにもアプリゲームをしていて、

「アイドリッシュセブン」などをやっているんですが、

そっちは「限定ガチャ」→「限定ガチャ」→「限定ガチャ」

みたいな感じで休みなくガチャがくるんですよ!!

 

それはそれで困りものなんですが、

まぁ、「推しのカードがいっぱいすぎてユニット組めない!」

っていうのは幸せな悩みですよね。

 

とりあえず回します。

ちなみにA3は「無償ダイヤ」と「有償ダイヤ」に分かれていて、

「無償ダイヤ」はその名の通り、ゲーム中、課題やストーリーをこなすことで

もらえるダイヤ。

「有償ダイヤ」は課金することでもらえるダイヤです。

 

ここで、何の違いが発生するかというと、

「有償ダイヤ」でしか引けないガチャが存在します!

 

今やっている「スペシャルアクタースカウト」がそう。

「SSRを確定スカウト」いい響きですね。f:id:ziya-vogita:20170312102441p:plain

 

私が今回まわすのは、

 

そちらではなく「プレミアムスカウト」の方です。

こちらは「有償ダイヤ」「無償ダイヤ」どちらでも引くことができます!

 

f:id:ziya-vogita:20170312102530p:plain

 

と、いうことで!ひきます。

 

結果。

 

ドキドキ。ダイヤはいろいろストーリーなどをこなしていくうちに183個になりました。

1人だけ引くガチャだと、ダイヤが15個必要なのですが

10人ひくガチャだと145個ですみます。

5個お得、ってわけですね!

 

さぁ、果たして推しである左京さんはでるのか?

 

 

f:id:ziya-vogita:20170312102652p:plain

 

 

 

ひきました!お、いい感じ!!

f:id:ziya-vogita:20170312102743p:plain

 

ガチャの見方に付いて

A3のカードにも「レア度」が存在するのですが、

ノーマル、レア、スーパーレア、ダブルスーパーレアと別れています。

そして、さらに同じカードを組み合わせることで、

レア+やスーパーレア+といった具合になります。

 

↑のガチャの見方ですが、

銀色の子はレアのカード、金色の子はスペシャルレア以上確定、という意味なんです!

これで半分はスーパーレア以上ということがわかりました!

そしてカードの中身は、、、?

f:id:ziya-vogita:20170312103317p:plain

左京さんはいませんでした。

 

でも、今回はせっかく三角くんが2枚(SSRも!)も出てきてくれたので、

この子についてちょっと紹介。

 

f:id:ziya-vogita:20170312103737p:plain

 

名前が斑鳩三角(いかるがみすみ)というのですが、

名前からなのか、三角形がやたら好き。

 

耳に付けてるピアスもそうだし、

見えませんが来ている服のデザインにも三角形。

よく見たら瞳孔も三角形ですね!

 

www.a3-liber.jp

 

とにかくサンプルボイスを聞いてほしいです。

彼のキャラクターが垣間見えると思います。

 

 

で!

またA3紹介記事みたいになっちゃったんですが、

とりあえず楽しいんですよね。

A3人口がもっと増えるといいな、と思います。

 

 

 

A3!
A3!
開発元:Liberent
無料
posted with アプリーチ