95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

暇をもてあました大学生のGW活用法3選

【スポンサーリンク】

待ちに待った連休だ~~!!


はじめに

こんにちは。かーちゃんです。

さて、今日から、、、

ゴールデンウィーク

ですね!


わたしは、大学が1・2日休み+金曜日は元々授業が入っていない日ということで、
昨日から10連休に突入してます。

でも、「GWっていったって暇だしなぁ」なんて思ってないですか?
遊ぼうと思ってた友だちが実家に帰省、、、なんてことも大いにあり得ますね。

だったら、わたしと一緒に楽しいGWの予定を考えてみませんか!!

旅行に行く

連休といったらこれ。
でも、某テーマパークや繁華街などは間違いなく混雑しています、

いまあなたは一人です。せっかく機動性が高いのに、それを無駄にするのはもったいないですね。

大学生だったら平日に授業を入れてない日、午前だけで授業が終わる日など、「大学生の特権」を使いましょう。


ただ、趣向を変えて、
誰も行かなそうスポット」や「なんか気になるスポット」に行ってみるのはありかも。

これなら「混雑していないけど、休日だからちょっと人がいる」ちょうどいいバランスになってると思います。

ちなみにわたしが気になるスポットは「シワガラの滝」。


【出典:ハチ北ドットコム

すっごく神秘的じゃないですか!?

兵庫県新温泉町にあって、カメラを趣味にする人にとっては、撮影スポットがいっぱいある聖地なんだとか。
ただかなりこみいったところにあるみたいなんで、車が必須っぽいんですよね~

車を運転できる人に頼むしかない。やっぱりこれも平日向きかもしれない…

一人映画鑑賞をする

映画館に行くにしてもやっぱり混んでます。
だったら、家でひとり映画祭を開催するのもいいかも!

映画館では食べれない臭いがきつかったり音のするお菓子を食べたり。
ハイボールやチュウハイなどのお酒を飲んだり!。

家の中でしかできない映画の楽しみ方を模索するのもありかもしれません。
いまだとAmazonプライムビデオとか、いくらでも映画が観れる環境が整ってますしね。

こういった自宅鑑賞会では、アクション系の映画だとツッコミどころ満載なのでオススメです。



図書館で本を借りてみる

近所にある図書館、小学生以来使ってますか?
図書館だったら、気兼ねなく立ち読みできる・気になってた本が無料で読めるかも!

ただ、はやりの本やベストセラー本などは人気すぎて常に借りられてる印象があります。
だから、図書館に行ってみて、「なにこれ?」「面白そう」と思った本を借りるのがおすすめ。

小学生のころに結構な人が読んでる「青い鳥文庫」をもう一度読み直してみるのもいいかも!
「黒魔女さんが通る」とか、「若女将は小学生!」とか。


また、地域によっては「インターネットで予約・近くの図書館や公民館で受け取り」ができるとこもあります。

わたしもこれを利用していて、この間は堀江貴文さんの「ゼロ」と松浦弥太郎さんの「今日もていねいに。」の2冊を予約して借りました。

また読み直したいと思ったら買えばいいんです。
とりあえず読みたい本は図書館で借りて読めば、「あんまり面白くないな…」って思ったらすぐに返せます。

おわりに

新生活始まって初めての大型連休…
せっかくだから楽しく過ごしたい!


ではまた。