95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

B'zのやる気が出る曲を語ってみた

【スポンサーリンク】

はじめに

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PPW_basuketogo-ru_TP_V.jpg

こんにちは!かーちゃんです。

前回書いたSHOWCASEの記事

cawaii-ya.hatenadiary.jp

がいろんな人に読まれてホクホクしてます。
これからいく方は是非楽しんでくださいね〜!

そこで、そういえば私GRANRODEOが好きな話は何回かしたけど、B'zが好きな話はしたことなかったなぁ、と思いまして。

今回は好きになった理由とともに、やる気が出ない時に自分を奮い立たせる系の曲を語ろうかなと!

B'zファンになった理由

http://bz-vermillion.com/common/img/ogp2.jpg
[出典:
B'z Official Website
]


両親がもともとファンだった・・・というベタな理由です。
私が幼稚園の頃は、母はライブDVDを見ながら稲葉さんを指差し「あの人が本当のお父さんなのよ〜」といってたらしい。嘘もいいとこ。

それからは私もちょこちょこ聞くようになったのですが、2008年のLIVE「ACTION」に初めていってから一気に過去の曲を漁っていった感じです。

今でもこの時に聞いた「Liar!Liar!」が忘れられません。車が駆け抜けていく映像とギラギラしたライトと・・・

そんなこんなで今ではすっかり私が家族の中で一番のB'zファンになりました。

やる気が出るテーマ曲

あなたは何かテーマソング的なもの持ってますか?

例えば野球選手の入場曲みたいな感じです。

私は「あなたのテーマソングは何?」と聞かれたら迷わずこれを答えます。

B'z「MOVE」
www.youtube.com

両A面シングル「ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~/ MOVE」の一曲で、発売当時くらいの進研ゼミのCMソング(のはず)。

簡単にいうとその名の通り、「ビビるくらいならどんどん動け!行動しろ!」ってテーマの曲です。

歌詞→http://j-lyric.net/artist/a00067d/l007023.html

「なんだか今日はやる気が出ないなぁ・・・」って時にこの曲を聞くと、「いや、やっぱりやらな!」って気分になります。
がむしゃらな日々は報われる」ってとこが好きです。

この歌をストイックなB'zのお二人が歌って演奏してると思うと重みというか説得力がすごいですよね・・・。

おわりに

好きな曲を語ろうと思ったらどんだけのページがいるねん、って感じですが、またちょこちょこテーマに沿ったオススメ曲も紹介できたらな〜と思います。

ではまた!