95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

愛ある凱旋公演!B'z「IN YOUR TOWN SHOWCASE 2017」豊中公演に行ってきた

【スポンサーリンク】

はじめに

こんにちは!
TOEICのち、B'zライブというなかなかハードなスケジュールをこなしたかーちゃんです。

今回はざっくりライブレポ!

さて、今日(7/23)は、B'z「IN YOUR TOWN SHOWCASE 2017」の大阪豊中公演に行ってきました。

bz-vermillion.com

詳しいセトリは載せず、雰囲気だけレポしたいと思います。
(7/28追記)
別途画像にてセトリも載せました。気になる方はクリックして見てください!

B'z SHOWCASEとは?

https://bz-party.com/clubgym/assets/uploads/images/bz_sc_main.jpg

[出典:
B'z Club-Gym
]


普段B'zはドームツアーを行うことが多いのですが、数年に一度、地方にあるキャパ1000人くらいのホールを回るツアーを行うことがあります。

それが、SHOWCASE!
今回はなんと2009年以来の8年ぶりです。

公演によっては1週間前に突如公演する地方の新聞にのみ告知が載ったりするのですが、今回は日置公演以外は割と前からでてたんじゃないかなぁ。

ちなみに、今回は稲葉さんの故郷津山公演、松本さんの故郷豊中公演があるため、ニュースに取り上げられるほど話題になってます。

公演レポ

ライブはまだ全公演終わってないので、セトリは文中には載せず今回はここは!と思ったとこだけ。

  1. 稲葉さんが10年前に行ったライブの時とほぼ変わらない体力で動き回っていた。20歳の私より若い・・・
  1. 松本さん、関西弁で喋る
  1. 稲葉さん、地元公演ということで、やたらと松本さんに喋らせようとする
  1. ファンの謎の手拍子についていけない稲葉さん
  1. 稲葉さん、松本さんにチューする(?)
  1. みんなが聞きたかったと思うコナン曲が!


公演自体は6~8時の2時間ほど。
いつもいくライブはだいたい三時間ほどあるので、本当にあっという間の時間でした。

(7/28追記)
セトリを載せて欲しい!という声があったので、別途画像にてセトリも載せました〜!↓
https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/ziya-vogita/20170728/20170728115034.jpg

グッズについて

ドームツアーの時は、ずーっとグッズ売り場が混んでいる、ということは少ないと思うのですが、今回は「ライブには行かず、グッズのみ買う」という人も多いため、開演時間になってもグッズ売り場が長蛇の列でした。

なので、グッズを買ってからライブに参戦する!という方はなるべく早めにライブ会場へいくことをお勧めします・・・!

おわりに

ライブで一番印象に残った言葉があって、それが「自分の好きなことをやっていって、それが膨らんでこういう風に生まれた故郷に戻ってこれた」(意訳)という稲葉さんのセリフ。

「好きなこと」と稲葉さんは表現していますが、それを膨らませたのは圧倒的な努力によるものだと思うので、ただただすごいなぁと。



ではまた!