95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

アップルマニアでMac book pro13のカバーを買ってみた

【スポンサーリンク】

はじめに

こんにちは!かーちゃんです。

6月という祝日ないMonthに入っちゃいましたね。
梅雨で雨が多かったり、五月病より六月病の方がなんか深刻そうな気がします。

さて、今回は!
先月新たなパートナーとなったMac book Pro(MBP)を大切に保護するべく、ハードカバーを買いました。


PCは傷つけてナンボみたいな考え方もありますけど、わたしは綺麗なままで使っていきたいので傷つく前に買いました。



お店

買ったお店はアップルマニアさんです。

サイトにも書かれている通り、Macのカバーがこんなに豊富にあるサイトさんってなかなかないのでありがたい。

カバーはどんな感じ?

f:id:ziya-vogita:20170601103347j:plain

今回わたしが購入したのは、「ハードカバー Space」です。

キーボード側にもこのようにクリアカバーがついてます。

f:id:ziya-vogita:20170601103352j:plain


注文したのが5月11日で、発送連絡が来たのが5月23日でした。

およそ10日間くらい。
この製品は注文を受け付けてから印刷したりするそうなので、だいたい1週間以上はかかる、と考えた方が良さそうです。

さて、デザインですが・・・
デザインの画像は近くで見ると思ったより粗め。

でもこの写真で見ると綺麗に見えますね。
そこまで気にする程度じゃないかな。


ただ、これは仕方ないのですが、リンゴマークは傷つきます。
わたしのMBPはリンゴマークが鏡になっているので余計傷つきやすそう。

でもここを覆っちゃうとMac感なくなっちゃいますもんねぇ・・・

おわりに

デザインは他にも木目柄、大理石柄など様々な種類があります。
これだと4000〜5000円ほど。

また、自分の好きな画像で注文したり、Illustratorなどで作ったオリジナルデザインでもハードカバーを作ってもらうことができます!
こちらはだいたい8000〜10000円くらい。

何年も使うことになるPCだし、しっかり守ってあげたい!そんな方はハードカバーオススメです。

ではまた!