95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

週末は大阪ミナミに観光や!!!!!!

【スポンサーリンク】

 

みなさん、こんにちは! じいやです

 

私事ですが、バイト9時間してきた!つらい!

今はAmazonプライムミュージックで

「残業を乗り越えるサントラ」聞きながら

ブログ書いてます

 

さて、最近の日常といえば、読書・DTM・ブログ書く・バイトという、

俗にいう家と仕事の往復みたいな感じ?

 

充実してるっちゃ充実してるんですけど、 

やっぱりたまには外に出るか! 

 

と、いうことで!

お出かけしてきたので、お出かけ記事かきます

次は三連休だし、お出かけの参考にでも!

 

 

今回は、大阪ミナミエリアです

観光でも、関西地区の方のちょっとしたお出かけでも

なんでも楽しめちゃうすごいエリアですよ

 

そう、あの「あべのハルカス」もあります!

www.abenoharukas-300.jp

 

 

大阪ミナミなんでもある説

 

大阪のキタエリア(梅田とか新幹線の新大阪駅とか)は

グランフロントやルクアHEPなどの

ファッションビルなどが充実しているイメージ

 

でも、ミナミは「あべのハルカス」などの王道観光スポットから、

よくケンミンショーとかで流れる串カツが有名な「新世界」

アメリカ村」「日本橋」などのオタクが楽しめるスポットも

 

検索してみたら、ホストも有名らしい? 

ホストは行ったことないので分からないけど興味ありますね

 

ちなみにミナミの方でもファッションは、「あべのキューズモール」にある

「SHIBUYA109 ABENO」に行けば安くてかわいいのがありますし、

アメリカ村」いけば、古着からゴスロリからいろいろ揃います。

 

で!「ちょっと観光したい!」と思ったら、

あべのハルカス」いっとけば間違いないです。

f:id:ziya-vogita:20170312192644j:plain

 

こんな感じの景色が一望できます

これだとちょっとわかりにくいんですが、

「あそこに通天閣ある!」「あそこにゾウいる!」みたいな会話で楽しめます。

リアルウォーリーを探せ、ミッケ!みたいな感じですね~~

 

ちなみに、あべのハルカスの近くには、「天王寺動物園」がありまして、

運が良ければ中の動物が、ハルカス展望台から見れるそう

私は発見することができなかったので、見つけたら教えてほしい

 

しかも、この展望台にいくまでのエレベーターがすごくて、

16階の受付の階から展望台のある60階まで45秒でいきます

 

メートルでいうと、80→300m!すごい

しかもその間ちょっとディズニーのスペースマウンテンっぽい

アトラクション乗ってる気分になりました

 

そして、疲れたら近くには「スパワールド」があります

www.spaworld.co.jp

 

いろんなお風呂に入り放題だし、

さらにはプールでスライダー楽しめるし(別途お金はいる)

ジムもあります

小さいゲーセンもあります。フードコートもあります

 

しかも、スパワールドにはホテルもあって、泊まれる

ミナミで遊んで、スパワールドの風呂入って、そのままホテルで寝るって

完璧じゃないですか?

 

グルメ事情

天王寺だったら、

天王寺MIO」に行けばなんでもあります

本館とプラザ館に分かれていて、それぞれレストランがあるので

ものすごい数のレストランがあります

 

個人的にプラザ館にある牛タン屋さんの「青葉苑」がおすすめです

 

青葉苑

食べログ 青葉苑

 

このお店、牛タンがおいしいのはもちろんなんですが、

1600円くらいの牛タンメニューに麦飯と、とろろがついてくるんですよ

牛タン+とろろ+麦飯=最強!!!!

あと、タンシチューもおいしい。最強です

 

 

さぁ、ミナミに行こう!!!!

~~~~~~end~~~~~~~