読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

95%好きなことをするろぐ

生粋の一人っ子じいやが、一人でも楽しく毎日をすごすため「95%好きなこと」をしていくブログ

~Nintendo Switch発売の陣~

ゲーム

 

みなさん、こんにちは!じいやです。

 

そう、私は今回あるものを買ってしまいました。

それは、、、

 

Nintendo Switchです。

 

タイトル通りですね。

 

買ったいきさつ

 

(超個人的なアレです)

3月3日、私はいつものようにバイトにいそしんでいました。

早朝からお昼までだったので、

帰りはせっかくだしアカデミー賞獲った「LA LA LAND」

でも見に行ってみようかな?なんて考えていました。

 

しかしそこによみがえるある記憶。

 

「3月3日?」

 

ここで普通なら「ひな祭り」を連想しそうなもんですが、、、

そこで私は、

「Switch発売日やーん」

となりました。

 

予約してなかったけどめちゃめちゃほしくなってきた。

しかし家電量販店にいっても予約分のみ。

そこでTwitterの情報網を駆使。

 

見つけた情報は、

トイザらス」ならまだあるかもしれない、ということ。

そこで行ける範囲のトイザらスをかたっぱしから探索。

 

到着、、、売り切れ!

到着、、、売り切れ!

 

そしてあきらめかけて入ったちょっとさびれたイオン。

そのおもちゃ・ゲームコーナーに、、、

 

いた。Switchはいた。

 

グレーしかなかったのですが、コントローラー部分は

別売りでカラフルなものが出るかな?

と考え、グレーを購入。

 

約5時間におよぶSwitch探索は終了~~~~~~

 

とりあえず開封の儀。

 

 そんな長い道のりを越えて手に入れたswitch。

最初から予約しとけって話なんですけど、

予約段階では購入を決めかねてたんですよね。

 

これは俗にいう、「衝動買い」というやつなのでは、、、、?

 

とりあえずぱっと開けてみましょう!!

 

 

f:id:ziya-vogita:20170308203555j:plain

 

グレーの本体と、同時購入したゼルダです。

ゼルダドラクエかで迷ったのですが、

ドラクエはヒーローズ1と2セットで少し高かったので、

予算的に見送りました。

 

でも、ドラクエアクションRPGでとても

 

面白そうなんだよなぁ。

ゼルダクリアしたらほしい!でも4月発売のマリオカート8も欲しい!

 

中身。

f:id:ziya-vogita:20170308203753j:plain

 

switchの画面、小さなタブレットみたいです。

これでユーチューブとかhuluとか見れたら、

スタンドついてるし便利なのでは?と思っていました。

 

でもswitchは、今までの3dswii uと違って

インターネットブラウザがありません。

今のところは通信対戦したり、

画面をスクショしたものをSNSにアップする機能のみついています。

 

周辺機器

やはり一番心配になるのは、画面の傷。

私はこれを購入しました。

 

>【あす楽対象】 アローン ニンテンドースイッチ用液晶保護フィルム ブルーライトガラスフィルム 0.33mm -SWITCH- ALG-NSBLCG [Switch]

価格:1,706円
(2017/3/8 20:42時点)
感想(0件)

 

iPhoneでも同じブルーライト軽減タイプのガラスフィルムを使ってい

 

るので、

迷わずこれに。

ガラスフィルムは気泡が入りにくく、落としても画面自体は無事なので

一番おすすめです!

 

ちなみにセットはこれだけ。

f:id:ziya-vogita:20170308204621j:plain

 

なんと、フィルムを貼る前用に画面拭きが三つ入っています。

ウェットティッシュタイプ、画面クリーナー、ほこり取り。

これらを使ってから画面に貼れば、

れいな状態を保てますよ!

 

お次はポーチ。

私はこれにしました。

 

>【Nintendo Switch】フェルトポーチ for ニンテンドーSWITCH ブラウン 【税込】 アイレックス [ILXSW195]【返品種別B】【RCP】

価格:1,590円
(2017/3/9 22:52時点)
感想(0件)

最初は頑丈そうなタイプにしようと思っていたのですが、

 

こういうのとか↓ 

>CYBER・セミハードケース セパレート [レッド] (SWITCH用)

価格:1,490円
(2017/3/9 22:54時点)
感想(0件)

 

 

 

カバンに入れたらこれだけでパンパンに

なっちゃいそうだな、と感じてやめました。

f:id:ziya-vogita:20170309225603j:plain

 

switchを入れても少しゆとりがあります。

カバンに入れるためだけなら、

これくらいでいいと思います。

 

遊ぶモード

switchは遊び方として、

 

1. テレビモード

2. テーブルモード

3. 携帯モード

 

1はそのままテレビにつないで遊ぶモード。

付属のドックにACアダプタと、HDMIケーブルをつなげるだけなので

とっても簡単!ゼルダとかのフィールド系はこれが一番遊びやすい。

 

 

2はテーブルに置いて、joyコンを取り外すタイプ。

CMで大泉洋さんとかこのタイプで遊んでますよね~!

人と遊ぶときはこのモード。

 

3はjoyコンを本体に取り付けて遊ぶモード。

PSPとか、Vitaっぽい見た目になります。

私はもっぱらこのモードで遊んでいますが、

少し重いのが難点です。

 

 

様々なモードやゲームが用意されているswitch。

これから大本命と言われている「スプラトゥーン2」や、

ドラゴンクエストなどが出ますし、まだまだ楽しめそうですね!

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #e07000; }