読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

95%好きなことをするろぐ

生粋の一人っ子じいやが、一人でも楽しく毎日をすごすため「95%好きなこと」をしていくブログ

じいやのプロフィール

じいや

 

(3月21日更新)

 

この「95%好きなことをするろぐ」は、

生粋の一人っ子である私が、

「もっと一人楽しんでいこうぜ!」なスタンスで日常をつづるブログです。

 

私がブログを始めたきっかけなんですが、、、

 

それは、ずばり「自己開示」が苦手だったからです。

 

一人で趣味を楽しむことはできても、それをうまく人に伝えられない。

 

自分の好きなこと、興味のあること。

日常でうまく言葉にできなかったとしても、ブログでなら書けるかも!

そう思って始めました。

 

 

 

 

簡単な自己紹介

1997年生まれの大学生です。

生まれも育ちも関西!

 

大学に通いつつサークルに行ったり、バイトしたり、とごくごく普通の大学生といった感じ。

ただ

 

大体のみなさんのイメージ図

f:id:ziya-vogita:20170220154835p:plain

あってます。

 

普段はこんな感じなのですが、

休日になると一人で家にこもったり。

好きなこと

休日は家で過ごす派。

 でしたが最近は一人映画だったり、

一人で出かけることも楽しくなってきました。

 

そして特筆すべきこと、、、

 

夢女子。

 

オタクという趣味を追い求め、サイト巡りをしていったあのころ(中学生時代)

に開花してしまいました。

 

今はうた☆プリ(四ノ宮那月)、アイドリッシュセブン(十龍之介)

いわゆる二次元アイドル!!

ガタイがいい優男がタイプです。

 

音楽はB'z、GRANRODEOONE OK ROCKなど。

男性がシャウトするようなロックが好み。

 

ほかにも、

コスメ好き!!

 

お気に入りブランドは

NARS,THREE,LUNASOLなど。

 

大学生になってバイトをはじめて、デパートコスメのあの持つと気分がときめく感じにとりこに。

特に好きなのはリップ。

デパコスでも手が届く値段、豊富な色!

 

特にお気に入りなのは、

TOMFORDのリップ。

かなりお高めですが、使うと気分が高揚します。

 

興味のあること

 

 

最近、iphoneの「garageband」にはまって、ループ素材を組み合わせたりしていろいろな曲を作っていました。

そうするうちに、「本格的にDTMに手を出してみたい!」という思いがふつふつと。

 

とりあえず家のPCに「studio one free」をダウンロードして、買ってきた初心者向けの本を読みながら作曲にチャレンジ中。

 

ただ、ポチポチするのがなかなかつかれるので、「MIDIキーボード」なるものが欲しい。

f:id:ziya-vogita:20170220160545p:plain

 

(2月25日追記)

 

cawaii-ya.hatenadiary.jp

 MIDIキーボード買いました。

 

 

この分野に詳しい人がいたらぜひお話し聞いてみたい、、、!!

 

ほかにも本読んだり、割とインドアな趣味が多め。

 

(3月21日追記)

インドア趣味が多かった私ですが、

ついにカメラを買っちゃいました!

 

一人で自然のある公園にいってみたり、

もっと外に出る遊びも研究していきます。

 

 

これからよろしくお願いします!

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #e07000; }