95ぱー好きなことだけ。

理想の自分になるため、毎日を好きで埋めるろぐ。

就活生に送る「夜行バス」の生き残り方

はじめに こんにちは!かーちゃんです。以前にもこんな記事を書きましたが cawaii-ya.hatenadiary.jp安く移動費を済ませたい地方民にとってまず候補に上がる「夜行バス」。 しかしこの記事にも書いた通り本当にしんどく、 寝れない・しんどい・体バキバキ の…

B'zのExhibitionに行ってきた!

はじめに こんにちは!かーちゃんです。関西在住なのですが、就職活動でしばしば東京に行きます。 今回は時間があったので兼ねてから行きたかったB'zのExhibitionの方に行ってきました。ということでレポも兼ねた感想を。 はじめに B'z Exhibitionとは? 混…

FOOD SONIC 2018 in 中之島に行ってきたよ

はじめに こんにちは。かーちゃんです。 GWも後半戦ですね。今回わたしは大阪の中之島で開催されている「FOOD SONIC」に行ってきましたよ〜!と、いうことで食べたものレポートします。 はじめに FOOD SONICとは? 混み具合は? 食べたものたち おわりに ス…

最終面接に落ちて感じたことを書く

はじめに こんにちは。かーちゃんです。GWということでいろんなところに出かけたり、楽しい予定を立てている人が多いと思います。そして私は絶賛就職活動中です! 今はゴールデンウィークなので遊びに行ったりもしてますけど。今回はそんな就職活動中、割と…

「なんかつまらない」を打破するためには?

はじめに こんにちは。かーちゃんです。 大学4年生になってからやることが就活、バイト、週に一回のゼミ・・・。 就職活動も平均すると1日せいぜい2〜3時間くらい。(エントリーシート書くとか。) この状態にするために、大学1年生から3年生までできるだ…

肌に優しくしたいなら「電動シェーバー」を使うべし。

こんにちは、かーちゃんです。新学年ということで、またまた自分アップデートしたい欲がむくむく湧いてきました。(ちなみに前回がこちら。) www.95-tanosii.com「可愛なるために頑張る」ってかなり主観的なものだし測れないので、結局何すればいいの?って感…

人生をちょっとよくする「トゥルーワイヤレスイヤホン」の話

こんにちは。かーちゃんです。先日東京へ行った時のこと。 新幹線の中では音楽を聴きながら本を読むのが定番の過ごし方なのですが、なんとイヤホンを忘れてしまいました。 (普段の愛機SONYのMDR-NWBT20N)正直この過ごし方を楽しみに新幹線に乗っているとい…

言いたいことは言ってしまえ

こんにちは!かーちゃんです。今回書きたかったのはタイトル通りではい終了、って感じなのですが、せっかくだから掘り下げることにします。度々書いてる「コミュ力ってどうやったらあげられるんだろう」シリーズです。(追記) 前にもおんなじようなこと書い…

朝ごはんにりんごバターを試してみた

こんにちは!かーちゃんです。 突然ですが、朝ごはんってバリエーションに悩みません?毎日同じものでもいいのですが、だんだん飽きてきますよね。ちなみに私のいつもの朝ごはんは、 「明太トースト+カフェオレ(+バナナ)」です。ここでいっちょ違うのを…

就活時に気をつけたい長距離移動について

こんにちは、19卒として就職活動をしているかーちゃんです。就活する前は、 「内定がもらえるのか?」 「時間が足りなくなるらしい」 みたいに漠然と考えていたのですが、いよいよ始まってみると全然違うところに悩んでます。それはズバリ、お金!! 地方民…

おぎやはぎ「地味ですが何か?」を読んで目から鱗が出た

はじめに みなさん、こんばんは。かーちゃんです。突然ですが、バイブル本ってもってますか?これ読んで「人生変わった〜!」とか。 私はそこまでの変化ではないものの・・・ 目から鱗がドバドバ出た本ならあります。「地味ですが何か?」著:おぎやはぎ地味…

モスバーガー「マルデピザ」を食べてみた

はじめに こんばんは!かーちゃんです。モスバーガーの新作が出たら絶対食べにいくと決めている私。 少し遅くなりましたが、今回の新作である「マルデピザ」を食べてきました。 はじめに マルデピザとは? 実際のお味は・・・? おわりに スポンサーリンク (…

絵がだんだん上手くなる?「sensei」を始めてみた

はじめに こんにちは。かーちゃんです。 突然ですが、みなさん絵、上手くなりたいですか?私はなりたいです。 ささっといい感じの絵を描けるスキルに憧れます。 過去にはこんなことも試しました。www.95-tanosii.comこういったゆるキャラはだいぶ慣れてきま…

BAYONETTA&BAYONETTA2がついにスイッチに登場!

はじめに みなさんこんにちは、かーちゃんです。さて皆様いよいよですよ。あのスタイリッシュドSお姐さまがスイッチに登場ですよ。 そうです!2月17日に発売したベヨネッタ&ベヨネッタ2です!!www.nintendo.co.jp元々のハードはベヨネッタが「Xbox360、PS3…

購入したものたち〜ロフト編〜

はじめに こんにちは。かーちゃんです。このシリーズは私が「あれ?最近何買ったっけ?」ってなるのを防ぐために書くいわゆる備忘録というやつです。私もこういった超個人的な記事を読むのが好きなので、今年はバンバン書いていきたいですね! と、いうこと…

大学の春休み、どう過ごす?

はじめに こんにちは、かーちゃんです。 新年の抱負を発表してから、早くも一ヶ月ほどが経過しました。www.95-tanosii.comこの抱負の中で「思い立った瞬間に全ての行動を取る」を実行できる絶好の機会が・・・! そう、春休みです!就活生でもあるので、「や…

2018年のテーマと抱負を話します

はじめに あけましておめでとうございます。かーちゃん(@ka_chan__)です。 もう2018年になって1週間経ちましたが・・・ 今週のお題「2018年の抱負」について書いておきたいと思います! (ブログに書いていれば忘れないような気がする・・・)ちなみに誕生…

妄想に囚われちゃってない?「運命の恋をかなえるスタンダール」で学ぶ極意とは

はじめに こんにちは。かーちゃんです。 もう2017年も終わりですね!そして、クリスマスという行事も終わりましたね。 毎年縁がなさすぎて、何も考えずにクリスマスにはアルバイトを入れ、同じバイトの人と「今年は彼氏と過ごすんで〜っていって休んでみたい…

ゲームでなんとかする調子の浮き沈みのはなし

はじめに こんにちは。かーちゃんです。私は割と気分に波がある方で、色々とうまくいっていれば「人生まじサイコーやな」ってなるし、色々とうまくいかないことがあれば「もうこの世にある『自分』という概念を消したい」くらいにまで落ち込みます。(こうい…

「何にもしない時間」を設けよう

はじめに こんにちは!かーちゃんです。さすが「師走」というだけあって、忘年会をしたりレポートの発表があったり大忙しな毎日です。ただ、いろんなタスクを抱えていると頭の中がごちゃごちゃしてきますよね。私の場合、やらなくちゃいけないこと、やりたい…

B'z「DINOSAUR」

はじめに こんにちは。かーちゃんです。 今回は来年30周年を迎えるB'zのDINOSAURについて。DINOSAUR (初回限定盤)(DVD付)posted with カエレバB'z バーミリオンレコード 2017-11-29 Amazon楽天市場(ちなみに⬆︎の初回限定版には今年(2017年)のROCK IN JAPANの…

ゲーマーは目的を持てばポジティブになれるらしい

はじめに こんにちは。かーちゃんです。今大学でゲームについて色々調べていて、その中で面白い本を見つけました。幸せな未来は「ゲーム」が創るposted with ヨメレバジェイン・マクゴニガル 早川書房 2011-10-07 AmazonKindle楽天ブックス 全部で約550ペー…

「KUBO/クボ 2本の弦の秘密」は「物語」好きな人におすすめ。

はじめに [出典:映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』公式サイト] みなさん、こんにちは!かーちゃんです。 今SNSを中心に話題沸騰の「KUBO/クボ 2本の弦の秘密」を見てきました。gaga.ne.jp始まって数秒で「すごい・・・」となりました。 この映画が話題沸騰…

紅葉を見に行くなら、京都・高雄がオススメ!

はじめに こんにちは、かーちゃんです。秋の京都は今、紅葉の見頃真っ盛りということで、紅葉を見にいってきました。私が見にいったのは、紅葉の名所として知られる京都・高雄、その中の「高雄山神護寺」「槇尾山西明寺」「栂尾山高山寺」です。足を筋肉痛に…

朝にパックをすると化粧ノリが良くなる

はじめに こんにちは。かーちゃんです!今回も美容シリーズです。4日ほど前にこんな記事を書いて、 www.95-tanosii.com「そういえばパック切れてる!」と急いでamazonから購入しました。 これです。 お米のマスク!毛穴撫子 お米のマスク 10枚入posted with …

クリスマスまでに可愛くなるために考えること

はじめに こんにちは、かーちゃんです。 いよいよ寒くなってきて布団から出るのにかなり苦労しています。 もう2017年も残り2ヶ月! 私の愛用している週末野心手帳にも、このようなことが書かれていました。 「ぜひ、ラストスパートをかけて、悔いのないよう…

暇つぶしにポケモンしりとりをすると脳が活性化する

こんにちは。かーちゃんです。突然ですが、5~10分のちょこっとしたスキマ時間って何したらいいかわからなくて困りませんか? ぼーっとするのもいいし、スマホゲームをしてもいいのですが、私のオススメは「ポケモンしりとり」です。 ポケモンしりとりとは? …

大阪市立美術館「ディズニー・アート展」に行ってきた!魔法を生み出すその秘密とは・・・?

はじめに こんにちは!かーちゃん(@ka_chan__)です。今回、わたしは大阪市立美術館で行われている「ディズニー・アート展」に行ってきました。 4月〜9月までは東京にある日本未来科学館で行われていましたが、今回は大阪です!様々な作品の原画・コンセプト…

私なりの週末野心手帳の使い方を書いてみた!

はじめに こんにちは。かーちゃん(@ka_chan)です。もう10月も後半戦です。 そろそろ来年使う手帳選びに迷ってませんか?わたしは2017年はほぼ日手帳&週末野心手帳を使ってました。www.95-tanosii.com今年のわたしは「ジブン手帳&週末野心手帳&(ほぼ日手帳)…

石原さとみ「Encourage」より、「5時から9時まで」メイク!

はじめに 以前石原さとみさんの「Encourage」の感想をブログに書いたところ、www.95-tanosii.com「石原さとみ 写真集 メイク」 「石原さとみ メイク」などから来られる方がとても多かったので、今回は「Encourage」に載ってるメイクの中から一つ「こんなアイ…